印刷のプロ集団「印刷市場」が安全・安心の自社工場から、お客様に高品質の印刷をお届けします。

ホーム > よくあるご質問 > データの形式の指定はありますか?
データ作成について

データの形式の指定はありますか?

>>よくある質問一覧へ戻る

基本的にはAdobe Illustrator(Ver.8~CC2022)で作成したデータをご入稿ください。

WordやExcelなどで作成されたデータは版下データとして使用できませんのでご了承ください。

 

データ作成に関する注意点を下記に記載いたします。お手数ですが、ご一読いただきご確認ください。

 

 

 

■ファイル形式について

 

データはAdobe Illustratorファイル【.ai】【.eps】で作成したもののみとなります。

 

 

■カラーについて

カラーモードはCMYKにしてください。

 

刷色が特色1色の場合は、

黒色(K100%)で作成し別途DICカラー指定頂くか、データ上にてDICカラーやPANTONEカラー指定で作成してください。

 

刷色が2色以上の場合は、

実際の刷色(CMYKのいずれか、DICカラー指定、PANTONEカラー指定)で作成してください。

 

※金、銀、白、蛍光色での印刷は、基本的に受け付けておりません。

※モニターやプリント出力した色味とは異なる場合がございますので予めご了承ください。

 

 

■文字について

文字データは必ずアウトライン処理を行ってください。

 

 

■線について

線幅は0.3pt以上で作成してください。

 

 

■画像配置について

画像ファイルは、埋め込んだ状態にしてください。

 

 

■印刷範囲について

和封筒(長3や角2)では封筒の底からベロに向かって10㎜の余白が必要となります。

なお、ベロベタ印刷をご希望の場合は、封筒の底から12㎜の余白が必要となります。

洋封筒では封筒の左右どちらかに10㎜の余白が必要となります。

封筒の左右へ断ち落とし印刷は基本的に可能となります。

※ベロベタ印刷や断ち落とし印刷は裏面に必ず汚れが発生しますのでご了承ください。

 

 

■圧縮について

安全にご入稿頂く為、データを圧縮してご入稿ください。

圧縮形式は「ZIP」「SIT」などでお願いいたします。

 

 

封筒入稿用テンプレートのご用意もございます。

ご不明点ございましたら、こちらからご相談ください。

  • 03-5651-965503-5651-9655